ちびねこナッチの冒険 危機感



危機感

今日はサークルの日だけれど朝からだるくって。
夜寝られなくて睡眠不足だからだろう。

休みたいけど先週も休んだし、そうはいかない。
スコア表の配布もあるし役員は面倒くださいもんだ。

でもやっぱりだるいので、例会は休んで後から行けばいいか。
そう思ってセンターに電話。一応「今、何人ですか?」と聞くと
「6人ですね」とO西くんの答え。
「えっ? 16人じゃなくって?」

それはただ事じゃないとすぐに出発。
7人目として参加してきましたが・・・

会員さんも年齢が高い人が多くて、仕方ないのかも知れないけれど
年々参加率が下がってきているのは大問題だろう。

去年・一昨年は例会の平均が20人程の参加者だったはずだけれど
今年になってから、最低で12人を記録してはいたけれど、
10人以下ってもう危険水域だ、存続の。

病気や怪我、故障に仕事。理由は人それぞれだろうから、
私にはどうしようもないけど困った事案で頭が痛い。

頭が痛い割にスコアは悪くなかったけれど、膝が痛くなった。
睡眠不足でしんどいのもあったけれど、ヤケになって
T杉さんとK村さんを誘って居酒屋へ行き痛飲。

飲んでも何の解決にもならないけれど、睡眠不足だけは解消。
帰って爆睡したからだ。
K村さんに来年の会長を引き受けてもらう了承は取り付けたし、
少しは気持ちが楽になったよ。



天使の寝顔のナナちゃん


ナナちゃんの天使のような寝顔。
ニャンコさんとの生活はストレスフリーだね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
