ちびねこナッチの冒険 ぷよぷよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよ

ふとしたきっかけで思い立ち、懐かしいゲームがしたくなった。
思いつきなので、新しいゲーム機を買うわけじゃない。
しまい込んであるスーパーファミコンでぷよぷよだ!

押入れから捜し出してきた古いSFCは驚くほど汚れていた。
油まみれの中華料理屋で5年間放置されていたような汚さ。
まずは掃除からだけど、動くのかしらん。

モニターディスプレーには古いPCを使おう。
使っていないVistaがあるからそれでいい。

でもVistaのDVDドライブが開かなくなっていて不安がよぎる。
なんとか開けてキャプチャーボードのCD-ROMを入れたら感知しない。
どうにも使えない子になってしまっていたんだね。

仕方なくいつものPCとキャプチャーボード、SFCを繋いで完成!
懐かしの「すーぱーぷよぷよ通REMIX」をセット、ゲーム開始!

もう20年も前のゲームだったんだね。
若かったね、あの頃。
通モードの速さについて行けないよ。

結局、PCの画面は小さくてやりにくいと気づき(できない言い訳)
TVに繋いで再開した。大画面のTVでは画像が荒くて見にくいと
思っていたけど、そうでもない。でも勝てない。泣きそうだ。

頭の悪さは昔からにしても、反射神経の衰えは否定のしようがない。
ボケ防止にしばらく頑張ってみようか。

昔、SFCと、このぷよぷよを両親にプレゼントしたことがある。
「頭も使うし、手先を使うことでボケ防止になるよ」って。
多分使わなかっただろうな。実家のどこかにあるんだろう。
あっという間に「ボケ防止」が自分のことになっているよ。

冒頭の「ふとしたきっかけで」というのは、最近なにかのTVドラマで
「行くぞ、サタン!」とかなんとか聞いたことだ。
すぐに「お前は・・・サンタ!」「ちが~う!」と脳内変換。
ぷよぷよのラスボスを思い出したのでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。