ちびねこナッチの冒険 膝痛改善

スポンサーサイト


膝痛改善

膝痛を抱えてから3年と2ヶ月。
ちっとも良くなることはなく、動くのも外出も嫌になり、
ロコモティブシンドロームもいいところ。

それが不思議なことなんだけど、少しマシになってきた。
ほんのちょっとしたことがきっかけだった。

それは買ったまま仕舞い込んでいたヨガマットで長座前屈をしたこと。

以前、ヨガマットを買って床に敷いた途端にマルちゃんがやって来て
寝るのかなと思ったら爪とぎを始めたので慌てて収納してしまった。


昔はかなり体が柔らかかったけれど、今はストレッチもしないし
運動不足で、病院も面倒くさくて行かなくなっていた。
ボウリングも辛くて止めようかなと思うほどだった。

そのヨガマットを再び出してきて、柔軟体操を少しだけやった。
ほんの少しだけ長座前屈をしてみた。
それだけで膝の痛みが激減したんだよ!

不思議だ。

その長座前屈をする直前に、あるサプリメントを注文していた。
サプリメントなんて全く信用しない人間なのに、ついに買うことに
したのは、いわゆる「溺れる者は藁をも掴む」ってやつだ。

で、届いた時には膝の痛みはかなりマシになっていたけど、
買ってしまったものはもったいないので飲んでいる。
非変性Ⅱ型コラーゲンとプロテオグリカン配合というものだ。

コラーゲンを経口摂取するとか皮膚に塗布することで
自分の希望する膝の軟骨内に入るとか、顔がピカピカになるとか、
そんな事は信じないけど、少なくとも今のところ健康被害は
なさそうだから、無くなるまでは飲んでおこう。

今は、マルちゃんがヨガマットで爪とぎをしても気にならない。
どうぞどうぞ。そんなものは安いものだしね。

ベッドの上で長座前屈をしたことはあるけど、柔らかいベッドの
上では、膝がしっかり伸びていなかったんだね。

今でもまだボウリングをしている時に、左足に体重をきちんと
乗せられてはいないけど、少しずつ慣れるようにしている。
スコアには好影響はまだなさそうだけど、これからだと信じよう。
ゲーム数も増やした方がいいんだろうな。


   くつしたねこさん




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
