ちびねこナッチの冒険 ハロウィーン

ハロウィーン

日本でハロウィーンの市場規模が大きく拡大しているという。

2011年に約560億円だったハロウィーン市場は2014年は約1100億円に。
大雪で規模が縮小した2014年のバレンタイン市場(約1080億円)を
上回ったそうだ。

今年のハロウィーンの市場規模は、前年比11%増の約1220億円と推定され
市場はこの4年で倍増、バレンタインデーと肩を並べる規模にまで成長。
SNSの普及に後押しされ、街おこしイベントの目玉となりつつある。




2015ハロウィーン市場


個人的には、ハロウィーンはなんだか楽しそうで好きだな。
Mちゃんにもらったクッキーはカボチャとコウモリの形。
Sクラブ仲間のKさんの息子さんにも可愛いキャンディーをもらい、
(実は食べないんだけど)見ているだけでも楽しいもの。

アメリカの習慣の真似だけれど、アメリカが子供のお楽しみなのに
比べると、日本では大人のお楽しみ。

楽しいことが増えるのはいいんじゃないの?
お菓子業界を含めて、活況に湧く人たちがいるのなら。


  スマイリーシリーズ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk