ちびねこナッチの冒険 カレンダー

カレンダー

エクセルはいつもスコア管理などで使っているけど、
知り合いの誕生日を表示させるカレンダーが作れないかと
しばらく考えていた。

昔の紙のアドレス帳や携帯電話に入っているアドレスや誕生日、
PCのメーラーのアドレス帳、その他の年賀状などの情報を今、
自分がエクセルで作ったアドレス帳に統合しているところ。

万年カレンダーは作った事があるし、それを活かして、Mさんの
仕事関係の士業表と対応した万年カレンダーを作ったりしたけど、
同じ具合に、自分の友達・知り合いなどの誕生日を自動的に
表示できる万年カレンダーが作れないかと思いついた。

でも考えた結果、一時断念。

なぜって、同じ誕生日の人が1人だけなら簡単だけど、
2人も3人もいるから難しい。

作業列を増やせばできるはずだけど、ちょっとダサい。
しかし、出来上がれば言い訳で、ダサいなんて言える程の力が
私にあるわけじゃなし。

そう考えて取り敢えず完成させました。
でも結局使うのかなあ・・・


          ねこさんシリーズ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk