ちびねこナッチの冒険 マルちゃんの思い出 ①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃんの思い出 ①

実は、ブログを再開しなきゃと思った一番の理由が、
マルちゃんのことだった。

1998年の1月17日生まれのマルちゃんが、この6月29日に永眠。
18歳と5ヶ月余りの人生でした。


 凛々しいマルちゃんの横顔


今年に入ってから、足腰が弱ってきたマルちゃん。
さすがにお年ですからね、仕方ない。

一日ダイニングテーブルの上で寝て過ごすようになっていた。
それでもベランダに出たがったけど、万が一にもベランダから
外に出て行ったら危ないから出さなかった。

出さなかった結果、3月には毎日のように、それも複数回、
私の寝床でおもらしをするようになった。

マルちゃんボケたの? とも考えたけど、きっと違う。
嫌がらせだ。外に出さないからだ。
だって大きい方は、ちゃんとトイレでするんだもの。

毎日、私が寝ている時にされるものだから、驚いて飛び起き
洗濯を始めることになる。堪忍してくださいよ。

以前から時々おもらしはしていたので、おねしょパッドは
敷いていたけど、そんなものは一時しのぎ。
掛ふとん、毛布、シーツ、おねしょパッドを毎日洗濯だ。

昔から考えると、マルちゃんに荒らされて、羊毛布団2枚、
羽毛布団2枚を捨てて、今使っているのはポリエステル。
安いけど洗えるのが魅力の掛ふとんだけど、さすがに毎日
洗っているとほつれが出来てくるほどだった。
洗い替えにもう一枚購入したけど、それでも間に合わない。

浴室乾燥機を付けて良かった~とは思ったけど、
狭い浴室に一度に干せるものは限られている。
仕方なく室内物干しを買って、ひと部屋が物干し部屋に。
でも3月はまだ寒くて、干してもなかなか乾かない。
タオルケットにくるまって、震えながら寝た夜もあったよ。

そんな日が1ヶ月も続き、さすがに耐えかねた私が考えた
最終案は、マルちゃんにベランダで暮らしてもらおうと
いうものだった。


(以下 マルちゃんの思い出② に続く)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。