ちびねこナッチの冒険 輝くブロンズ



輝くブロンズ

今日も朝からRioオリンピックテニスの観戦 on TV。

昨日の準決勝の錦織Vs.マリー戦は残念ながら勝つことはできず、
今日の3位決定戦、対ナダルの試合を迎えることになったわけだ。

マリー戦は惜敗という訳ではなく、マリーの強さを思い知らされる
結果にはなったけど、これからの課題だと思う事にしよう。

ナダルに負ければ4位でメダルなし、勝てば3位で銅メダルだ。
この差はとてつもなく大きいぞ!メダルを取るんだ!

「気持ちを切り替えて」ナダル戦に臨んだ錦織は、拍子抜けするほど
楽そうに6-2で第1セットを奪うと、第2セットもゲームカウント5−2まで
持ち込み、ストレート勝利に王手をかける。

な~んだ楽勝だね!もう勝ちは間違いないでしょう。
そう思ったのは私だけじゃないだろう。

しかしそこからナダルの反撃が始まった。
ナダルも意地と力をを見せつけて連続でゲームを奪い、なんと錦織は
タイブレークも落とし、この2セット目を6-7で奪われる。

それでも第3セットは先にブレークを奪うと、そのリードを最後まで
保持し、6-3でナダルから勝利をもぎ取り銅メダルに輝いた。



 2016-8-15 銅メダルGET

おめでとう、錦織選手!
日の丸を背負ってがんばった甲斐があったね。

 2016-8-15三度目のオリンピックで銅メダルを取った錦織

3度目のオリンピックで獲得したブロンズメダル。

笑顔もプロンズも光り輝いているよ。
いい色じゃないか!


36_1_75.gif





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
