ちびねこナッチの冒険 近親者

近親者

うちのニャンコさんたちは元気そのもの。
まだ2歳と6歳だからね。

最近、と言うか以前から居たんだろうけど、近所で
ニャンコさんを見かけた。

野良ちゃんなのか、家があるのかは判らない子もいる。
でも明らかに野良ちゃんもいる。

だってどうやら、橋の下に住んでいるようだから。

外を歩かない私と違って、Mさんが教えてくれたのが、
マルちゃんの様なサビ猫さん、アレくんの様なキジトラ、
真っ黒、そして薄い茶トラさんの4匹がいるそうだ。

どれもうちの子(亡くなった子も含めて)の近親者の
可能性がある。ような気がする。してくる。

そんな訳で、もう2週間以上になるけれど、夜になると
橋の近くににカリカリを持って行って置いてくる。
朝になるときれいに無くなっているので食べているんだろう。

10日ほど前に薄い茶トラの子を見かけた。
ナナちゃんとは色柄は違うけど、顔はよく似ている。
この子が橋の下に住んでいる子らしい。

年齢は不詳だけれど、ナナちゃんも橋の下に捨てられて
いたし、ひょっとして近親者かも知れない。

毎日ご飯を食べ過ぎては吐いているナナちゃんと違って、
次はいつ食べられるか判らない生活じゃないのかな。
不憫だし、連れて帰ってあげたいけれど・・・。

どうしたものかなあ。

18歳半生きたマルちゃんの寿命を考えれば、ナナちゃんも
後16年くらいは生きるんだろうし、こっちの方が先に
いってしまうかも知れないし、不安はある。

更に新しい子を飼うとなると、もっと自信がない。
でももし、私の足音を覚えて姿を現して付いて来たら
これも運命を迎え入れることだろう。

私は後、何年生きるんだろう。
先が見えないのは怖いね。

生きていても、貧困老人になるのも同じく怖いけど。


       スマイリーシリーズ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk