ちびねこナッチの冒険 昨日のSクラブ



昨日のSクラブ

昨日の夜はSクラブだった。

センターではK杯開催中で、Nプロが参加しているはずが、
Nプロの都合が悪くなり、急遽Eプロが参加していた。

遠目で見たEプロはTVで見るより、ずっと細くて頭が
小さくて、投げる姿は格好良かったけど、見たのは
ホンの一球だけ、こっちも例会の開催だからね。

見ていたT中Mさんがニコニコして、
「いいものを見せてもらいました」とか言っていたので、
どんなナイスショットかなあと思って聞いてみると、
「プロでもミスするんだなあ」と顔がほころんでいる。
3.5.6ピンをミスしていたらしい。

さあ準備してスタート!今日は頑張るぞ!
10月は満足のいく成績で終わりたいからね。
それに月初はミニイベント、盛り上がるといいね!

前半のレーンはまあまあ左右がさほど違わずに打ちやすい。
1G目はスプリットを含む3つのミスで165。

2G目はノーミスで254。今季のH/G更新だ。

レーン移動して3G目はスプリット1つと10ピンミス2つ。
159と沈んだのは痛いけれど仕方ない。

3G終了時点でぐるりと廻りを見渡すと、暫定2位状態。
隣のBOXのK野さんが3ピン差でトップ。
同BOXのMさんが52ピン差で3位。

K野さんに「暫定1位ですよ」というと、「そやねん」と笑顔。
いつも「スコアはどうでもいいねん」と言っているけど、
やっぱり気にはなるんだろう、「そんなプレッシャーかけて
かなわんわ」とまた笑っている。いい笑顔だ。うんうん。
優勝を狙っているんだね、それならこちらも頑張るよ。

でも私は4G目にまたミス3つ。
あの10ピンをカバーしていれば優勝だったのにね、
でも2位でもいいや。そう思ってスコアをよく見ると、
4G目に244を打ったMさんに逆転されて3位・・・。

でもK野さんの笑顔が見られて良かったよ。
楽しそうな笑顔は、人を幸せな気分にするもの。

「おめでとうございます」とK野さんに言うと、
「ありがとう~!」と、また破顔。いい顔してる。

以前は1ヶ月に1回、Gクラブで投げるだけだったK野さんが、
「上手くなりたい」と、Sクラブに入会して半年。
スコアは良かったり悪かったりで、数字の上では特に
伸びているとは言えないけれど、楽しそうに自信を持って
投げるようになり、勝負にも執着し始めたのはきっと、
上達への道を歩み始めているんだろう。

Sクラブのレベルが上がって行くのは楽しみだ。




       よくできました 
 
 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
