ちびねこナッチの冒険 筋力の衰え・・・



筋力の衰え・・・

少し前からダイエットをしている。
妙にお腹が出てきて、もうおっさんのビール腹。

大きいサイズの服を買うか、体重を落とすか。
そんな選択に迫られて、仕方なくダイエット選択。

でも元々食事は量が少ないので、これ以上減らすのは
どうかと思う。やっぱりアルコールを減らすしかないのか。

ついつい飲み過ぎるので、いい機会かも知れない。

火曜日金曜日のボウリング後の喫茶部でのビールは停止中。
M本mさんやMoさん、O野さんたちが飲んでいるのは
判っているので喫茶部には近寄らずに帰宅する。

毎週水曜日にサークル後の居酒屋も一時停止中。
昼から飲むのもいい気分だけど、ぐっと我慢だ。

で、昨日もお昼は止めて、夕方からRちゃんと居酒屋へ。
夜なら普通の晩御飯なんだからいいじゃん?

そんな努力があって、やっと1.5kgほど体重は減った。
でも体型はまた違う話なんだよね。

体重自体は20代の頃と変わらないのに、ウエストは
10cm以上太いとは、ぜい肉が付いたということだ。

以前よりは膝の調子が良いので、少し歩いて買い物に
行ったりする。往復ほんの100mほどだけど、
車に乗らずに行くのは画期的だ。(当社比)

ホンの少し。
でも少しずつの始まり。

これでいいじゃん?
あくまでも自分に甘い私なんだからさ。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
