ちびねこナッチの冒険 またしても・・・



またしても・・・

 今日は午前中にモモちゃんを病院に連れて行った。

もうぼちぼち慣れてきたし、避妊手術をしなきゃね。
12月5日にうちに来て、7日に体重を量ったら3.7kg、
もうすでにナッチャンより重たかったからOKだ。

それより気になるのがモモちゃんの胴囲の太さ。
先日、病院に電話で問い合わせをしていたら、
「女の子の場合、7ヶ月を過ぎたら妊娠の可能性が
ありますから・・・」との事だったから心配だ。

ずっと尻尾をお腹の方に巻き込んでいるから、男の子か
女の子かはよくわからないけど、手足は細くて華奢、
顔も小さいから、女の子だろうと思ってモモちゃんと
名付けたんだけど、まさかまさか、小柄なモモちゃんは
妊婦さん?

私が見るところ、生後7~8ヶ月かなあと推定するので、
妊婦さんの可能性もありえないことはないものね。

病院に行って、まずは性別判定から。緊張の一瞬だ。

先生は尻尾を持ち上げて「あ、男の子ですね」。
・・・これって2年前にも同じ会話が繰り返されたよね。
女の子だと思って、ナナちゃんと名付けたら男の子だったね。

またしても男の子・・・
では、そのまあるいお腹はなんなんですか?
ナナちゃんと一緒で下半身デブなだけですか?

病院での測定で体重は4.1kg。大きくなったね。
桃太郎に改名しますか?

モモちゃんの月齢については先生も、「6ヶ月から
12ヶ月の間としか言えませんね」ということでした。

手術は明日に決まったよ。


病院で、一応先生にマルコちゃんが今年の6月29日に
亡くなりましたと報告。カルテに記入しながら先生は、
「長生きでしたね~外にも出てたんでしょ?」。
「きっとボスだったと思います」と答えると、
「外に出ている子は喧嘩をするから寿命は10年にも
満たないんですよ~」。

そうだね、左耳が少しちぎれているくらいで、
これといって病気も怪我もなくお元気でしたものね。

でもマルコちゃんはきっと、闘わなくても気合で相手を
圧倒したんじゃないかと思っている。怖かったもの。
女の子だったけどね。

ちなみにマルコちゃんの名前はMarco、男の子の名前だ。
ニャンコさんの性別判定に関しては、全く自信がない。



20161213タワーデビュー 

今日はモモちゃん、タワーデビュー。
最上段は絶対に譲る気が無いナナちゃんが威嚇してる。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
