ちびねこナッチの冒険 またお昼から



またお昼から

今日は朝の10時過ぎにRちゃんから電話があった。
今日はRちゃんの誕生日だけど、どうしたのかな?

「今日も仕事?」と聞くと、「お誕生日だから
休みを取ったけど、特に予定が無くて・・・」

そうですか、ご飯食べに行こうってことですね。
で、お昼12時にいつもの居酒屋で待ち合わせ。
特別感は全くないけど、お誕生会の始まり始まり。

飲み食いしている間に、誰かを呼ぼうということになり
のん兵衛のTちゃんに電話。
でも客人が来ているので出られないとのこと。

で、RちゃんがサークルのK村さんで電話。
「私の誕生日に来られへんのか」という脅しに
「ほなちょっと行くわあ」とやって来たK村さん。

生真面目で、一見取っ付きにくそうな人だったけど、
今や気の良い、面白いおっちゃんで仲良しになっている。

忙しい人で、夕方から用事があると言って帰っていき、
残った酔っ払い2人はカラオケに行こうぜと盛り上がり、
センター1Fのカラオケルームに移動。また飲んで。

そこにMさんも合流してまた飲んで歌って。

人のお誕生日ですっかり楽しんでしまいました。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
