ちびねこナッチの冒険 お誕生会



お誕生会

私のお誕生日はまだ先だけど、今日はお誕生会。

Moさん・Tちゃん・M本Mさんと私の4人で、
それぞれのお誕生月に食事会をしている。

場所はいつも決まっていて、回るお寿司屋さん。
ランチ時で、そんなに長い時間じゃないけど楽しい。

とてもリーズナブルな金額のランチは結構美味しい。
私のお気に入りは茶碗蒸しだ。
作り置きではなく、いつもアツアツの出来立てで、
喉をヤケドしそうになりながら食べる。

ラーメンでもスープでも熱くなければ美味しくない。
猫舌の人もいるし、ぬるくても平気な人もいるけど
私はアツアツでなければ美味しいと思えない。

昔、とっても美味しいラーメン屋さんがあって、
何度か通っていると、ある日スープがぬるかった。
全く美味しいと思えなくてがっかりした。

でもしばらく経って、あれは何かの間違いだろうと
再び訪れるとやっぱりぬるくって。

それから行くこともない間に、お店はなくなっていた。
スープがぬるくなったからじゃないかと勝手に思っている。


ともあれ楽しい食事会で、一番の収穫はTちゃんとの会話。
のん兵衛同士で、「大阪・新世界のモーニングセット」で
盛り上がった。

新世界のモーニングサービス

行ったことはないけど、何とも魅力的。

想像を超えたモーニングセット

安いね~。350円だってさ。
2時間半なら10セットはいけるかな。
でもゆで卵10個は無理だな。

Tちゃんといつか行きたいな。
2人で馴染みまくって帰ってこれなくなりそうだ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
