ちびねこナッチの冒険 サークルの未来



サークルの未来

昨日はサークルの後のミーティングルームでの話し合いで
21日の祭りの参加者は12人になるだろうから、3人打ちで
4BOX、トリオ戦にしようという事になった。

12人より多かったり少なかったりした場合は、
シングルス戦のみにすることに決定。

これは、トリオ戦なら金券が偏らずに行き渡るのでは
ないかと言うTじいの提案で採用、初めてのトリオ戦だ。

またエクセルのスコア表を少し書き換えたけど、
気は楽になった。

最近はTじいがサークルの未来に前向きな発言が続き、
頼もしいことではある。

一方で、会員数がかなり減っているのもまた事実で、
サークルの将来が心配だ。

痴呆症が出て娘さんの家に引き取られて行った人もいる。
ひとり暮らしで、車でセンターに来ていたけど、自力で
家まで帰れなくなったりしていたから仕方ない。
噂では、娘さんに近くのボウリング場まで連れて行って
もらって、ボウリングは続けているらしい。よかったね。

御夫婦で来られていた奥様の方が亡くなったりと、今年は
ご不幸もあったし、病気から4G投げる体力が無くなったと
参加不可能になった人たちがいたり、手首の骨折から、
もう投げるのが怖くなったとやめた人もいて寂しくなった。

みんなそれぞれ事情があるし、年齢層の高いサークルだから
メンバーが減っていくのも致し方ない。

人数が減っても、楽しく投げられる仲間だけでいいさ。
そうは思っても、会員数が減るのは正直、運営上は心細い。

11月に新入会員さんが1人入ってくれたのは希望だった。
若い方ではないけれど、向上心はある方だ。

私は楽観的にはなれないけど、おっちゃんであるところの
TじいやK村さんが明るく前向きなのには驚く。

もっと楽しく、スコアの向上を図るために、Tじい提唱の
インストラクター制度という練習会を新年度から始める。

年がいってからでも、人の役に立とうとする2人には完敗。
だから「万歳、geezer power!」と1人で乾杯しておくよ。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
