ちびねこナッチの冒険 スグレモノ

スグレモノ

今日届いたスグレモノ。

IMG_9920.jpg 

「PRO SERIES IH対応ステンレス発熱板 大 」という商品。

IH調理器に対応していない土鍋だって、これ一枚で対応。

卓上でお餅を焼いたりするのには卓上ガスコンロを使うけど、
最近は、お鍋料理の時にはIHを使うことが多くなったので
対応している鉄やステンレスの鍋を使っていた。

お気に入りだった土鍋は、いっそ処分して、新しくIH対応の
土鍋を買おうかと探したけど、どうも地味な色合いの
物ばかりで柄もなく、気に入ったものが見つからない。

お気に入りの土鍋を使うためにはガスコンロ、でも
ガスボンベが要らず、楽ちんなのはIH調理器・・・

それが、ふとネットで見つけたのがこの発熱板。
土鍋など、元々IHに対応していない鍋などでも
これを下に敷くことで、IH調理器でも使えるように
なるらしい。

でもレヴューを読んでいると、使えないこともあるようで、
結構な期間逡巡して、でも安いものだから、と注文。

それが今日届いたので、すぐに試してみたら使えたよ!



PRO SERIES IH対応ステンレス発熱板 大 


これを土鍋の下に敷くだけで、反応してくれるんだ。

これでお気に入りの黄色地にうさぎの模様の入った、
古い土鍋が使えるよ!スグレモノだなあ。

今日はおでんにでもしようかな。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk