ちびねこナッチの冒険 やきまる



やきまる

これは先日の私の誕生会の画像。

やきまるデビュー 

パーティーの華、MOE

メニューは焼肉、馬刺し。
でも主役は、今日デビューの「やきまる」と、
いつものパーティーの華、モエのダブルキャスト。

やきまるは、煙が少なくて卓上でも焼肉が楽しめるという
ガスコンロ。今年の8月に発売になった商品で期待大。

岩谷産業は私にとっては信頼のブランドだから、商品的には
不安はなかったけど、品薄で買えない時期がしばらくあって
やっと買ったものの焼肉をする機会がなかなか無くって、
やっと今回のデビューとなった。

お肉の脂は250°Cを超えると煙化するんだって。
だからプレートの表面温度を210°C~250°Cに設定することで
煙火させずに、家中に匂いが回らない仕組みだそうだ。

お肉を焼いてみると、実際煙はほとんど出ない。
スモークレスと言っていいほどだ。(名乗ってるけど)

焼いたお肉は、結構サシの入ったステーキ用のロースと
赤身の肩ロース。私は赤身が好きだな。

油は若干飛ぶけど、ごくわずかで飛ぶ範囲もごく狭い。
テーブルを拭いても、通常の食事と変わらないほど。
プレートの下には水を入れるので、余分な油は落ちる。

匂いも残らず、これならいつでも卓上で使えるよ。
焼肉じゃなくっても海鮮とか、チーズやお豆腐でもいいかな。

購入前には色々とレビューを読んでいたので、イメージは
出来上がっていた。小さすぎるという人もいたし、
火が弱くて頼りないと書き込んでいた人もいた。

結局は人に、その家庭に、家族の人数や家族構成に依るね。
若くて食欲旺盛でガッツリ食べる人なら確かに1人用だ。

4人家族で子どもが2人なら、小さすぎてあっという間に
お肉が無くなって、次が焼けるまでの時間が長すぎるだろう。

若くない2人で他に料理もあって、お酒を飲みながら
ゆっくり喋りながら食べるというスタイルなら最適の品。

後片付けも簡単だし、沢山利用するようにしよう。
買って良かった商品でした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
