ちびねこナッチの冒険 新年



新年

 年末はダラダラ過ごし、大晦日もいつもと一緒で
TV画面を見ながら、なんとなくお酒を飲んでいる間に
年が明けていた。

TV画面と言っても、紅白歌合戦は13歳から見ていないし、
年末番組ではなく録画した通常の番組を見ていただけ。

でも、今日は坊ちゃんが帰ってきたから特別な日だ。
午前中に帰ってきたので早速おせち料理で食事開始。

おせちは毎年買っているものだけど、今年は味がイマイチ。
お雑煮に焼き餅も、恒例で坊ちゃんが餅焼き職人。
睨み鯛に黒豆、数の子、代わり映えはないけどそれでよし。

晩御飯は豚しゃぶで、モエで乾杯だよ!
と思っていたら、お昼ご飯の後、買い物に行くと言って
出かけて行った坊ちゃんから、晩御飯は要らないという電話。

予定が狂うんですけど?

結局、食べきれないのが判っているので豚しゃぶは中止、
エビの天ぷらなどをつまみながらモエだけは予定通り。

明日のお昼はカレーで、夜は焼肉という予定が
ずれることになるんですけどね、坊ちゃん。

これも恒例と言えば恒例でしたね。

明けましておめでとうのモモちゃん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
