ちびねこナッチの冒険 6kg超え
FC2ブログ

6kg超え

今までうちにいたニャンコさんの中では、ナナちゃんの
体重6kgという重さが一番だった。

よく避妊手術をすると、男の子は太ってくると言うけど
ナナちゃん以前には体重が重い子はいなかったから、
「太り過ぎじゃない?」とナナちゃんを見て思っていた。

けれど今日、体重測定をしてみると、ナナちゃんは
何故だか痩せて、5.7kgに減っていた。

去年の12月にモモちゃんがやってきて、一緒に遊んでいる
うちに運動量が増えて体重が減ったのかも知れない。

でも代わりに、モモちゃんは6.3kgに増えていたよ!

でかくなったモモさん 

お腹はボテボテになりながらも、とても頭は良いモモちゃん。
顔と言うか、毛の色からなんだか、昭和の子の風情。
ちびまる子ちゃんみたいな前髪ちょんちょん。

今、画像のモモちゃんはキャットタワーの一段目に座っている。
決して2段目・3段目には登らない。

何故って、2段目に座ることはナナちゃんが許さないからさ。
一番若くて一番体重が重くて一番攻撃力がありそうなナナちゃんも
ちゃんと序列が判っているっていうことだね?

食事のお皿は、ナッちゃんのお皿はお水の横
でもナナちゃん・モモちゃんのお皿は90度傾いた冷蔵庫の前。
冷蔵庫に向かって右側のお皿がモモちゃんの。
左側のお皿がナナちゃんのだよ。

全く同じお皿なのに、モモちゃんは右側のお皿から食べる。
他のお皿にご飯が残っていても、自分のお皿が空なら、
「ご飯が無いで~」と知らせに来てくれる。


結構、利口な子じゃない?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん