ちびねこナッチの冒険 台風
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風

いや~怖かったね、昨日の台風21号。凄かったよ、ホントに。
正直、かなり甘く見ていましたが、とんでもない規模でした。

朝起きてからお昼までは、全米オープンテニスの録画を観て、
錦織圭勝った~大坂なおみ勝った~2人でベスト8進出だ~!
って、のんびりしていたけど、その後はかなり緊張したよ。

強風でベランダのガラスサッシ戸も割れるんじゃないかと
思う程の揺れと振動。台風が怖いと思ったのは初めてだ。
大きな音がしたと思ったら、張り巡らしたラティスが壊れた。
えええぇ!また張ってもらったら7万円掛かるのか~!

南側のベランダサッシ戸が割れたら危ないから部屋の中程で
用心しながら過ごしていると、センターから電話があった。
センターが停電していて、明日のサークルまでには復旧すると
思うのだけれど、来る前に電話で確認してくださいとのこと。

サークルのメンバーに電話連絡を始めて、M本mさんに電話すると
「知ってる。うちも停電してるし」と言う。え~!
そう言えば家はセンターのごく近所だったね。

今日は停電も回復したようだしサークルに出掛けると、
M本mさんも普通に参加していたけれど、懐中電灯で夜を過ごし
寝不足だという。大変でしたね。

例会が終わっても、いつものように喫茶部に行くこともなく、
家に帰り、汗だくになってマンションの駐車場なども掃除をした。
ゴミ落ち葉が大量に落ちていて、大変な状態だったからね。

今日、珍しく坊ちゃんから電話があった。
台風、大丈夫だった?って。少し大人になったね。
ラティスが壊れたって言ったら、そんなもんで済んで
良かったねって。そうですよね。生きてるし。

大変な思いをされた被災者の方々にはお見舞い申し上げます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。