ちびねこナッチの冒険 いやしん坊

いやしん坊

今日は急にフライドチキンが食べたくなったのでケンタッキーFCへ。
無性に食べたくなる時があるよね。

そしてバケツ型のバーレルには心惹かれるから、
10ピースバーレルを注文。

フライドチキン

私はレギュラーはそんなに好きじゃなくて、辛口チキンファン。
でも今はメニューに無いんだからしょうがない。
レギュラーは皮がフニャフニャで美味しくないからいつも残してる。

バーレルを開けると、何とも言えないいい香りがしてきて、
1本掴んだ途端にアレくんが大興奮でやってきた。
チビ猫ナナちゃんも匂いに惹かれたのかやって来て、
2人で大声で「くれくれ攻撃」だ。いや、口撃か。
2人で肘掛に座って両側から私を責め立てる。

アレくんは、あんまり好きじゃない食事を出されると
「アイッアイッ」と口を歪ませて「口内炎が痛むんです」アピールを
いつもするくせに、大好きなものだと全く痛まないらしい。

普段は小さく小さく刻んだ食材をスープ状にしてあげないと
「こんなん、ボクの口では食べられへんやん?」って見上げるくせに
フライドチキンだと、骨ごとくわえて逃げ去りそうな勢いで
あっという間に平らげる。

ほとんど丸一本食べたんじゃないかな。

ナナちゃんには少しだけ。
柔らかいものばかりねだっていたアレくんは病気だけど、
カリカリだけで生きてきた(外食は知りませんが)
2歳半年上のマルちゃんは今でもお元気。
ナナちゃんも元気で長生きして欲しいから、
カリカリだけで育てようと思っているんだよ。

でもナナちゃんは、アレくんとDNAが一緒じゃないかと思うくらい、
カリカリ以外の食べ物を欲しがって台所で粘る子だ。
ナナちゃんは、みんなの悪いところばかり真似するね。

そうそう。
今まではKFCのレギュラーは皮がフニャフニャと思っていたけれど
今日はカリっと揚っていて、皮も美味しく食べました。
揚げたてだったのかな?
っていうか、今まで作り置きばかり買っていたの?
それとも製法が変わったのか?

アレくんが1本、私が4本。
坊ちゃんが5本できれいに完食。
ごちそうさまでした。


お約束の新聞遊び

カリカリだけなんて、いややん。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk