ちびねこナッチの冒険 いやしん坊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやしん坊

今日は急にフライドチキンが食べたくなったのでケンタッキーFCへ。
無性に食べたくなる時があるよね。

そしてバケツ型のバーレルには心惹かれるから、
10ピースバーレルを注文。

フライドチキン

私はレギュラーはそんなに好きじゃなくて、辛口チキンファン。
でも今はメニューに無いんだからしょうがない。
レギュラーは皮がフニャフニャで美味しくないからいつも残してる。

バーレルを開けると、何とも言えないいい香りがしてきて、
1本掴んだ途端にアレくんが大興奮でやってきた。
チビ猫ナナちゃんも匂いに惹かれたのかやって来て、
2人で大声で「くれくれ攻撃」だ。いや、口撃か。
2人で肘掛に座って両側から私を責め立てる。

アレくんは、あんまり好きじゃない食事を出されると
「アイッアイッ」と口を歪ませて「口内炎が痛むんです」アピールを
いつもするくせに、大好きなものだと全く痛まないらしい。

普段は小さく小さく刻んだ食材をスープ状にしてあげないと
「こんなん、ボクの口では食べられへんやん?」って見上げるくせに
フライドチキンだと、骨ごとくわえて逃げ去りそうな勢いで
あっという間に平らげる。

ほとんど丸一本食べたんじゃないかな。

ナナちゃんには少しだけ。
柔らかいものばかりねだっていたアレくんは病気だけど、
カリカリだけで生きてきた(外食は知りませんが)
2歳半年上のマルちゃんは今でもお元気。
ナナちゃんも元気で長生きして欲しいから、
カリカリだけで育てようと思っているんだよ。

でもナナちゃんは、アレくんとDNAが一緒じゃないかと思うくらい、
カリカリ以外の食べ物を欲しがって台所で粘る子だ。
ナナちゃんは、みんなの悪いところばかり真似するね。

そうそう。
今まではKFCのレギュラーは皮がフニャフニャと思っていたけれど
今日はカリっと揚っていて、皮も美味しく食べました。
揚げたてだったのかな?
っていうか、今まで作り置きばかり買っていたの?
それとも製法が変わったのか?

アレくんが1本、私が4本。
坊ちゃんが5本できれいに完食。
ごちそうさまでした。


お約束の新聞遊び

カリカリだけなんて、いややん。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。